五島(福江島)の日常品の買物 スーパー「エレナ」とドラックストア「MORI」は便利

福岡から離島の五島に来て、まず悩んだのが日常品の買物。


五島の福江島には、大きなスーパーが、3つあります。3つとも意外と大きなスーパーで、福岡で住んでいた近くのスーパーと変わらない大きさでビックリしました。


今回、紹介するのは、福江島の港の近くにある、スーパー「エレナ」とドラックストア「MORI」。これらは、近くにあります。さらに、この2店舗の近くにはドラッグストア「マツモトキヨシ」があり、便利です。

スライド3


スーパー「エレナ」は、食べ物はなんでも揃っているスーパーで、もちろん、五島で捕れる魚も豊富! 特に刺身や寿司はとても美味しくお勧めです。但し、野菜や果物は多少高いので、これらは、福江市内の「川上商店」が買うのが良いです(川上商店は別途紹介)。

スライド4


ドラックストア「MORI」は、薬・飲み物・お菓子・文房具などの日常品が豊富なお店です(野菜・果物も一部あります)。品物の種類が多く、安いので、買物を楽しめます。なんと、私がいつも福岡で使っていたボールペンがあったのには驚きでした。

スライド5


ドラックストア「マツモトキヨシ」も「MORI」と同じように、薬・飲み物・お菓子などの日常品が豊富なお店です。不思議なことに、「マツモトキヨシ」、「MORI」は、他の場所でも近くにあります。

スライド6



Googleマップ