ネットショップで購入時 離島は多額の送料がかかる場合も 事前に送料を確認することが必要!

Yahoo!ネットショップの商品を購入しようと思ったが、以下の説明があった。


「送料無料(離島など一部の地域および沖縄県は対象外となります)」


このような場合、五島のような離島の場合は、必ず、多額の送料がかかるので、送料がどのぐらいになるのか購入前に必ず確認することが必要!


私の場合、ある商品を購入しようとしたら、以下のメールが来てビックリ! 商品が1,592円なのに、送料が1,296円もかかるとのこと。こんなに送料がかかる商品をネットで購入しても意味がないので、早速キャンセル。


  注文小計    1,592円
  手数料    0円
  送料    1,296円


また、別な商品を購入しようとして、事前に送料を確認したら、「10月1日から宅配サービスに大きな変化があり、以前はヤマト運輸で安価に発送できた地域へのお客様には大幅な負担増をお願いせざるを得なくなってしまいました。」というメール。


2017年10月1日からヤマト運輸が宅急便の値上げをしているので、購入前のネットショップでの送料確認は、ますます必要になる。


10月1日。宅急便の値上げをいたしました。ご理解とご協力を、お願いいたします。|ヤマト運輸

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/1001/