五島の福江島の2017年クリスマスケーキに選んだのは「 かつもと」のケーキ

五島の福江島にも、田舎ながら、美味しいクリスマスケーキを食べることができます。


以前住んでいた福岡市では、福岡市 ケーキランキングで人気の「フランス菓子16区」や「ジャック大濠本店」のクリスマスケーキを食べていました。この2店のケーキは本当に美味しかったですね。


五島の福江島でも、なんとか美味しいクリスマスケーキが食べれないかと、いろいろ探したお店で、今年のクリスマスケーキに選んだのが、福江島の本町にある、お菓子の店「かつもと」のケーキです。


「かつもと」には、焼きドーナツなど、様々な洋菓子があり、とても美味しいですよ。


お菓子の店「かつもと」

IMG_20171215_152145


2017年の「かつもと」のクリスマスケーキ *この中の「ノエル2017」を予約。

IMG_20171215_175423


お菓子の店「かつもと」の地図

なお、同じく、福江島の本町にある、御菓子司「はたなか」のクリスマスケーキは以下になってました。こちらも美味しそうです。


2017年の「はたなか」のクリスマスケーキ

IMG_20171215_180203