五島の洋菓子店「かつもと」の焼菓子は美味しい

五島にある洋菓子店「かつもと」は、チョットおしゃれなお店で、ケーキも美味しいですが、焼菓子などのお菓子も美味しくお勧めです。
今回、3つの焼菓子を買ってきて食べてみましたが、どれも美味しかったですね。

焼菓子「五島椿」
椿油で作られた焼菓子で、白あんみたいなミルククリームが入っており、少しもっちりした感じで、なかなか美味しいですね。



焼菓子「お米のマドレーヌ(イチゴ)」
イチゴ味がきいた焼菓子であっさしたマドレーヌ、美味しいです。



焼菓子「ももケーキ」
果物の”もも”の小さな果肉が入っており、洋酒がきいた焼菓子で、これも美味しいです。お年寄りは少し苦手かもしれません。



洋菓子店「かつもと」