五島産の「山内いちご」 酸味と甘みのバランス良く 美味しくてビックリ

福岡には、全国的に有名な福岡産イチゴの「あまおう」があり、美味しくて福岡にいた頃はよく食べていました。

五島に引越ししてから、美味しいイチゴがないか探していましたが、「あまおう」に負けず劣らずの美味しい、五島産のイチゴ「山内いちご」がありました。

とにかく、酸味が強くなく、酸味と甘みのバランスが良くて、果肉も柔らかくなく、少し固めでちょうど良いですね。

五島産のイチゴ「山内いちご」は、食べた後、とても満足するイチゴです。それに五島産だから安いです。他のイチゴが500円前後する場合、「山内いちご」は300円~350円程度と、約3割程度安いですね。

「山内いちご」は、五島の福江島であれば、中央商店街の「川上」か「まるはち商店」で買えます。スーパーには少ないかも?

IMG_20180125_153924

IMG_20180125_190027