「広報 ごとう」 五島を知るなら コレが一番

「広報ごとう」は、各種の行事や、市役所などからの案内、イベントニュース等、地域に密着したホットな情報を住民に発信するPR誌で、五島市から発行されています。五島に住んでいる人の必読書です。


「広報ごとう」を最初、みたとき、とても見やすく、それに地元の情報が満載で、驚きました。発行する人たちのセンスを感じさせる冊子です。福岡に住んでいたときも、福岡市発行の似たような冊子がありましたが、情報の豊富さ、見やすさからいったら、「広報ごとう」の方が上かもしれません。


毎月、発行され、町内会に入っていれば、自宅に届きます。また、五島市役所にいけば無料で入手できます。なお、以下のホームページでは、過去のバックナンバー含め、PDFで公開されていますので、過去の分も参照できます。


 五島市公式サイトまるごとう|広報ごとう

 http://www.city.goto.nagasaki.jp/contents/living/magazine.php


ちなみに、2018年2月号は、以下でした。第24回の「五島椿まつり(2月17日(土)~3月4日(日))の行事が詳しく紹介されていました。いつもながら表紙のセンスがいいですね!


IMG_20180202_120422