2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五島市(福江島) 都会にあるような 花屋さん「フラワーショップMiyamoto」

五島市(福江島)の「フラワーショップ Miyamoto」は、とてもモダンで都会にあるような花屋さんです。今年(2018年)の4月に、中央町から武家屋敷(auショップの道路の反対側)に引越しましたが、五島市の福江島の中では、一番お勧めの花屋さんです。最近、…

五島市(福江島) 外濠公園のツツジと藤

五島の港の近くの「外濠公園」は、小さな公園ですが、春は桜、ツツジと、楽しめる公園です。天気の良い日は、ここで、のんびりできます。五島市(福江島) 外濠公園のツツジ *2018年4月14日撮影五島市(福江島) 外濠公園の藤 *2018年4月15日撮影五島市(…

五島市(福江島) 福江文化会館のツツジ Part2

五島市(福江島)の”福江文化会館”のツツジのPart2です。3日前の4月9日は3分咲き~4分咲きでしたが、今日は、ほとんど満開に近かったですね。とても綺麗に咲いていました。なお、「ツツジ」は開花時期が3~5月ですが、似た花に「サツキ」という花があり、こ…

五島市(福江島) 福江文化会館のツツジ

「ツツジ」というと、4月の終わり頃から5月の初めと思っていましたが、あるとき、五島市(福江島)の”福江文化会館”の近くを歩いていたら、綺麗な「ツツジ」が咲いていました。福岡に住んでいた時は、何度か、「ツツジ」で有名な久留米の「百年公園」に行っ…

五島市(福江島) 大円寺公園の桜

以前、確か、大円寺公園に桜があったことに気づき、近くを通ったので、桜を見に、大円寺公園に行きました。今年は、桜の開花が早く、もう満開を過ぎていましたが、なかなか綺麗な桜を見ることができました。もし、満開の頃だったらと思うと、少し残念ですが…